ローン返済額
まだ風邪
昨日はあまり熱が上がらなかったし夕方以降も落ち着いていた。
ごはんも結構食べていたので、問題ないかと思っていたんだけど。

今日の朝も最初に熱を測ったときは全然なかったので、保育園に行く準備をしていたのだが、ちびに今日の給食の献立を聞かれて答えたら、ちびの食べたくないもの(本当かどうかは怪しいけど)だったらしく、「きらいなものだから、ほいくえんいきたくないの」と。
さらには、「ちび、ねつがあるから」と。

行きたくない口実だろうと思いつつ、もう一度熱を測ってみたら、今度は37.1度だった。
昨日と同じくらいの微熱ではあったんだけれど、せきも鼻もまだひどいし、そのまま行かせても悪くなることもあるので、結局お休みにした。

お休みになったちびはなんだかちょっとうれしそうだったけれど、ハロウィンのこともあるので、おとなしくカード遊びだけしていた。
まぁ、もしかしたら多少はつらいから動きたくないのかもしれないが。。。

そんなこんなで時間が過ぎ、だいたいお休みにしたときとか育児休業のときもそうだったのだが、10時くらいになってくるとちびも分かっているのか「かいものにいこう」って。絵文字名を入力してください
昨日も似たような時間に出たしね。

ちびだけ行く気マンマン。羅琉 ニヤリ
もちろん私も頃合を見て行くつもりではあったのだけれど、まさかちびがそこまで行きたがるとは思わなかった。
元気だよなーと思いつつ家を出たら、なぜか「のどがいたいの」とべそべそ。
仕方ないのでお店まではおんぶで行った。
お店で買い物をしている途中で寒くなったらしく、私の上着も着せてお買い物。
お店を出てからは、「のどがいたい」とべそべそ。
そのままがんばって家に帰ってもらったのだけれど、帰ってからは「さむい」と。
結局お昼ごはんは食べずに、お布団をいっぱいかけて寝てもらった。
熱を測ったら、39.5度もあった。

これで風邪が治ってくれるようになればいいんだけれど。

追記
昼は結局少しウトウトしただけでお目覚め。
お昼ごはんを食べていないのを気にして、自分も食べたいというので用意していたおかゆを出そとしたのだが、やっぱり食べられないというので代わりにゼリーにした。
結構食べていたのだが、なぜか途中で口が止まったと思っていたらげー。泣

そのまま食べるのはやめたのだが、そこからずっと泣きっぱなし。
1時間くらい泣き続けようやく寝てくれた。
昼寝後は、少しだけ熱が下がったようでしばらくテレビを見てのんびり。
夜はおなかがすいたのか、食べられなかったおかゆにチャレンジしたら、結構食べてくれた。

そのまままたテレビを見たりカード遊びをしたりして、お風呂に入っておねんね。
まだ熱は下がりきっていないので、これからどれくらい治ってくれるのやら。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/202-5d145571
trackback