ローン返済額
編み散らかしが増えてきた
一時全く手付かずで、もうしばらくしないかと思っていたのに、ちびが「あんでほしい」と言うので、せっかくだから作ろうと思い、毛糸を買ったら今度はまた止まらなくなってきた。

今まではかぎ針ばかりだったのだけれど、今度は棒針も編み上げてみたくなり、簡単なものから完成させようとがんばっている。(棒針は前もやっていたけど、完成しないままっていうのが多かったのよね)

そして、今編みかけなのは、マフラー×3と帽子×1。
棒針ってかぎ針と違って一目の高さを出せないので、極太糸でないと目数を少なくできない。
それでなかなか完成できずに嫌気がさしていたというのもあるんだけれど。
とりあえず、8ミリ針でマフラーを編み、極太糸で帽子を編むようにして、少し目を大きくしてあげることで完成も早くなるんじゃないかと。。。

そうはいっても、いっぺんにいくつも手をつけていたら、全部並行で終わらないよね。苦笑い

ひとまずちび用に編み始めたマフラーは残り片側にふさをつけるだけまで到達しているので、完成できるとは思うんだけれど、私の悪い癖で仕上げに入る段階になると、めっきり速度が落ちてきて、なかなか仕上がらないという状態になっている。(汗)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/201-50f956ee
trackback