ローン返済額
引っ越しとか
前の記事に追記するのも面倒なので、新規に記事にしてみた。

以前からブログの引っ越しを考えていて、思いついてかれこれ2年くらいにはなるのかな。
FC2のドメインはサーバ番号が振られるのでなんとなく気に入らない部分があったのだけど、機能的にいろいろ便利になってきたのと、前にもましてユーザが増えてきて盛況な感じがあったので。(単なるミーハーか?)

テンプレをカスタマイズできるのと、スクリプト貼り付けができるのと、いろいろOKな部分で他にはなかなかないし、何せ記事の変更やサイドバーを変更したときの再構築がないのがいちばんいい。

困っているところは、携帯からログインできないこと。
どうも持っている携帯ではすでに対応しきれていないらしくログインができない。
ログインできても長文が書けないので、メール更新で十分なんだけど。
携帯からだと長文は書きづらそうだったから、気にしないことにしている。

引っ越した分、自分の環境をやり直すという意味では、マイナス面があるんだけど、やり直ししてみるというところにも魅力がないわけではない。

これからまた1年描き続けていって、どう変わるのか楽しみにしたいと思う。
(そんなこと言っていて、結果が散々だったらいやだなぁ。。。)
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
来たわ~
お引越しお疲れ様。
なぜfc2に?
ワタシもショップのはそうなんだけど~
エロコメいっぱい来ない?
すごく迷惑よ(-"-)

これからも更新楽しみにしていますね!
2009/01/07 16:04 | URL | edit posted by うたこ
うたこさん
さっそく来ていただいて、ありがとうございます!
FC2はデザインが多いのと、記事修正したあとに再構築しないでよかったので決めました。
もう引越し考えて何年。。。ホリエモンの事件がなければ、そのままだったのかもしれませんが。。。

エロコメは、まだあまり書いてないせいか来てないですね。(・_・;
あと、コメントの記入後に数字入力する設定になっているからなのでしょうか、それでもだいぶ違いそうな気がします。

名前変えても中身変わっていませんので、(^^; これからもよろしくお願いします。
2009/01/08 14:14 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/2-2ce36690
trackback