ローン返済額
ライヨン
朝、保育園でもらったパズルを思い出したかのように始めたちび。

動物の写真がいっぱいで、特にうしがお気に入りなのだが、最近字が読めるようになったのでパズルに書いてある動物の名前も読んでいた。

そこにライオンがあったのだが、カタカナは今はまだ読めないので絵のそばに書いてある字が絵と対応しているということだけはわかっていたようで、ライオンを見て「ら、い、よ、んって書いてあるんだよ」と主張していた。

「ライオンはヨじゃなくてオだよ」と私が教えているそばから「ら、い、よ、ん」とオではなくヨと言っていた。苦笑い

きっとちびにはライヨンって聞こえているんだろうな。

朝保育園に行くときにエレベータに乗ったときのこと、たまたまちびの後頭部が見えたのだが、最近ちょっと髪が伸びたのでよく寝癖でそこが立っているんだけれど、なぜかそのときに限って寝癖が立っているのではなく、まるでミステリーサークルのように倒れた小麦みたいに寝ていた。うしし
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/192-a1116373
trackback