ローン返済額
ブーム
今だけ限定なんだろうけれど、時々折り紙であれ折って、これ折ってということが増えてきて、折り方を知らないと折れないので、本を買ってみた。



本屋にいくつか置いてあり、あれこれ見比べて迷った挙句、上の本に決めてみた。
決め手は私が図を読んで作れそうかどうか。

ダイソーで買ってきた折り紙にいろんな動物の折り方がついていたのだが、ちびに作ってと頼まれても一向に折れなかった折り紙の図。
そもそも図の読み方もよくわからないところがあって、こりゃだめだとなり、頼まれても折れないのがいやだったので、折れそうな本ならいいかと思って。

この本を見せたら、ちびは大喜びで写真を見ては、折って欲しいものを催促してくるようになった。
そして、どれだけ折ったことか。。。苦笑い

そのうち自分でもやってみたくなり、いっしょにやろうとするのだが、まだよくわかっていない分「おかあさん、おって」と。かお
そして、同じものが二つできるという。。。
作らせている間に折り方を見るわけでもなく、テレビを見て余所見していたりとか。絵文字名を入力してください

新しいものがあっても、2、3日でブームは去るんだろうけれど、その2、3日がピークなのよね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/171-161c5ab2
trackback