ローン返済額
久々に
このカテゴリで書くのは何年ぶりだろう。。。

そろそろ二人目が欲しいなぁと思っていたら、ようやく授かることができ、心拍確認できるまではここにも書きづらかったので、控えていたのだけれど。
金曜日に病院へ行き、心臓がしっかり動いているのを確認して一安心。

ちびは去年くらいから、保育園で友達の妹や弟を見ると、「ちびもあかちゃんほしい」とか「あかちゃんすき」とよく言っていた。多分、かわいいからなんだろうけれど。
何かのたびに、「悪い子しているとうちに赤ちゃん来ないよ」と脅しては、がんばっていい子にしてもらったこともあったよなぁ。汗あせ

月のものが止まってから、一週間くらいでつわりの症状が出始めていて、今も気持ち悪いのだが、以前のときとは種類が違うようで、今回は、吐きづわりに近いような。
前は食べづわりだったので、空腹だと気持ち悪く、ごはんを食べるとおさまっていた。
それが今回は、朝と夕方はたいてい気持ち悪く、昼間はわりと調子がいい。
あと、食べるとおさまるのだが、食べ終わると復活する。がっくり

こんなだらだら気持ち悪いのいやだ。大泣き

それから前はやたら眠かったのだが、今回はあまり眠くはならない。
しいて言えば夜は前より眠くなりやすくなったくらい。

それにしても、四六時中気持ち悪いのはしんどいなぁ。。。
Posted by ななこ
comment:9   trackback:0
[育児]  thema:マタニティライフ - genre:育児
comment
おめでとうございますーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
赤ちゃんってほんとぷにゅぷにゅしていて、かわいいですよねーまた会えるなんていいなー息子くんも嬉しいでしょうね。

今は、気持ち悪い時期ですよね。無理せず、そうもいかないかもしれないけど、ゆったり過ごしてくださいね♪
また、妊婦って猛烈な食欲におそわれる時期があるんですよねえ。もう解放区って感じで私なんかどんどん食べていましたけどね(^^;)
2009/08/11 07:00 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
ありがとうございます。(^^)/~
最近は赤ちゃんてどんな大きさだったっけ?と思うくらい、記憶が薄れています。(^^;
前回は食欲旺盛がずっと続いていたんですけれど、今回はなぜか食事中にも気持ち悪いという、結構悲しい状態です。(汗)
早くおさまって欲しいんですけど、まだ先なんですよね。(--;
2009/08/11 17:55 | URL | edit posted by ななこ
今頃で
ごめんなさい!
いやいやおめでとう!
2人目待ちの人って案外多いのよね。
また赤ちゃん見れるのはいいわね~♪
2009/08/16 07:57 | URL | edit posted by うたこ
おめでとうございます。
うちも一応二人目待ちではあるので、素直にうらやましいです。
つわりは大変ですけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
2009/08/17 05:35 | URL | edit posted by さちまねき
うたこさん
ありがとうございます。(^^)/~
一人目のときは、二人目いつになるんだろうと思っていましたが、ようやく今になってそろそろと思い、授かることができました。
これからまた妊婦生活になるんですけれど、毎日ムキーとなりながらは胎教によくないですね。(^^;
2009/08/18 17:48 | URL | edit posted by ななこ
さちまねきさん
ありがとうございます。(^^)/~
つわりは子によって違うと聞きますが、こんなに違うとは思いませんでした。
さちまねきさんも、二人目待ちだったんですね。私も待ち始めてかなりあせっていたのですが、あまりあせるのもよくないみたいですね。(汗)
2009/08/18 17:54 | URL | edit posted by ななこ
おめでとうございます!!
お久しぶりです(*´∇`*)

相変わらずものぐさなもので、
お祝いコメが遅くなってしまってすみません><
私もつわりがきつかったのでお気持ちわかります・・。
本当にずっと船酔い状態ですよね。

今、私の周りに妊娠旋風が巻き起こっていて、
ななこさんで4人目なんです。
お友達の妊娠って自分のことのように嬉しいので、
今、これ書きながらニヤニヤしてます(笑)

お体大事にされて下さいネ。
楽しい妊娠生活になりますように☆



2009/08/23 22:14 | URL | edit posted by ユキ
訂正><
×妊娠生活
○妊婦生活

でした(;´Д`A ```失礼しました!
2009/08/23 22:16 | URL | edit posted by ユキ
ユキさん
ありがとうございます。「(^^)/~
今回は、前と違って1日中気持ち悪いので、なんとかしてくれ~状態になっています。(汗)
ユキさんの周りで妊婦さん多いんですね。
私のほうは、どちらかというと去年保育園のママさんたちがラッシュでした。
これからまた妊婦生活になるんですけれど、とりあえず早くつわりがおさまってほしいです。(^^;
2009/08/25 17:48 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/158-3fc7657e
trackback