ローン返済額
ジュース
年末に母からビン入りのりんごジュースが送られてきて、そのうち飲まそうかなーなどと考えていた直後に、ちびが熱を出したので、つらそうなちびにりんごジュースをあげたら、うれしそうに飲んでいたことがあった。
結局、水分補給もかねて、熱が下がるころには全部飲みきってしまったジュース。

その味が忘れられないのか、母から電話がかかってくると、ちびは「りんごのじゅーすおくってね」と催促していた。

農家で瓶詰めしているやつみたいで、季節が来ないと買えないものだから、すぐにほしいと言っても無理なのだが。

電話のたびに時々「じゅーすおくってね」と言うので、家にあったいただきものの缶ジュースを送ってくれると言う。

むやみにあげるのもよくないので、いらないと言ったのだが、つい先日ジュースが届いた。
箱を開けるなり、ちびは入っている缶を全部冷蔵庫へ移動。

その後、冷えたジュースを飲んだのだが、食事のたびにほしがったり、昼寝の後や、保育園から帰ってきたあとなど、本当に頻繁に飲みたがるようになってしまった。絵文字名を入力してください

うれしいのと珍しいのと両方あるのかもしれないが、数に限りはあるわけで。
それからごはんとおやつの時間以外は、あまり飲ませたくないのだが。絵文字名を入力してください

飲みすぎるとなくなるということも言っているのに、「またおくってくれる」と聞いてくれない。
なんでもかんでも手に入ると思っているこの勘違いをどうにかしたいんだけど。orz
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:日常のひとコマ - genre:育児
comment
りんごジュースがチビ君にはすごいヒットな味だったんですね。
すぐさま冷蔵庫に移動!なんて並々ならぬ熱意が伝わります(笑)
子どもって、ほんとう気に入ると際限ないですよね。
うちも、もう冷凍庫を勝手にあけて、アイス食べているんで
おこってばっかりです。毎日これだけ!って決めてもかくれて食べていたもんだから~
ほんとうにやめられないとまらない、って困りものです~
2009/07/24 07:23 | URL | edit posted by ほず
この時期はどうしても冷たいものが食べたくなりますよね~。
冷蔵庫を開けて食べているのは、この年齢になるりんちゃん自身、自分でよく分かっているんでしょうね。
うちも氷は勝手に製氷室のところを開けて食べているんですが、アイスはさすがにまだ自分で勝手に食べていないので、もしかしたら、来年当たりはそうなっているのかなーなんて想像してしまいました。
2009/07/26 17:07 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/149-25371eb8
trackback