ローン返済額
七夕
今日は朝からいい天気で、ようやくプール日和だと思ったのだが、七夕なのでそのイベントがあったので、プールコールをしたらしいが、水は張らずに空っぽのプールに入り、シャワーで水遊びしたそう。

そして、お迎えをしたら、七夕の短冊が笹にくっついて持ち帰りできるようになっていた。
今年のお願いは、「シンケンジャーになって、ケーキをたべたい」
今年は先生が代わりに書いてくれたので、短冊に星のシールが張ってあったが、そこまでは自分でやったんだと思う。
去年は短冊を渡されて書いて持っていったが、そのときは「みかんになりたい」だった。
今年も最初は「ぶどうとりんごになりたい」だったのに、いつの間にかシンケンジャーになってケーキを食べたいと言っていたので、まさか本当にそう書いてあるとは。うしし

それから、とうとう来週のお祭りにむけて、園庭にやぐらが組まれていた。
去年から、ようやく屋台を制覇できたのだが、今年はもっと楽しめると思う。
1歳児のときは、ヨーヨーすくいとスピンを食べたくらいだったけど。
今年は盆踊りもちゃんと踊れるんだろうか。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:保育園児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/141-d5200944
trackback