ローン返済額
ああいえばこういう
なんだか毎日、「ムキーっ」ということが多い。怒る。

やるやらないを何度も繰り返し、結局どっちか分からず、やらないと思って、私がやってしまうと「やりたい」と。
もう戻せないのに。絵文字名を入力してください

それが帰ってきてから1時間で3回くらい。
どれだけ駄々っ子なんだか。怒!

この前何かの統計がテレビに出ていたが、わが子のことでイライラすることが「ない」という回答が40%くらいあったのだが、本当なのかすごく気になる。
1日1回くらいなら駄々っ子でも仕方ないと思うのだが、駄々っ子をがんばって克服したと思ったら、すぐ次の駄々っ子に。

怒らずに対応したいと思うのだが。。。
ずっと言い聞かせるようにがんばっても、「うるさい」と言う。
だんなが言うとすぐ聞くのに。
そういう態度もいやなんだよなぁ。。。絵文字名を入力してください
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:3歳時の日常 - genre:育児
comment
確かにむきーっってしますよね~3歳くらいだと、自我も強くなってくるし、自分で自分をなかなかコントロールできなかったり、
そのうえ気分もころっと変わるし…
私も、ムスメが大きくなった分、なんかやっぱりきかなかったり、どっかにぴゅーんといっちゃったり、イラッとしたりすることも多いです、
でも、自分の側の都合で怒っていることもあるなーってこれは反省。
朝時間がないときに、服をゆっくり選んでいるとか着替えが遅いとか、ほんとうこういうのって、もう自分の都合なんですよね…もっとゆとりをもちたいです~
2009/07/07 07:26 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
気分がコロコロ変わるのも本当に早いですよね。
うちは変わるというより、やるやらないを連発して言うので、本当はどっちなんだよって思うことがあります。
自分側の都合も、よく考えてみれば自分というより出勤時間の都合なので、会社の都合じゃないのかなーと改めて考えてしまいました。
ずっと子供のために時間を使えればいいんですけれど、そうも言ってられないんですよね。(汗)
2009/07/07 18:21 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/140-7f6c11c4
trackback