ローン返済額
運動会
日曜日に。

土曜日にやるっていう計画はどこに行ってしまったんだろうか。

それはさておき。

ちびは最後の運動会。

天気も良くてよかった。

プログラム的には、ちびとちびすけが連続することがあったので、児童がいないシートで見続けられたのはラッキーだった。

ちびすけは2年生なので、1年と合同の玉入れがあったんだけど、これがまたどこにいるか探すのが大変だった。

それから演技は、旗を持って振っていたんだけど、入場が2年生のシートからで、これがまたかわいらしかった。
演技もかわいかったけど。

ちびのかけっこは、本気なのか何なのかよくわからない。。。
ゴールするときに3位だったと思ったんだけど、なぜかそれ以下に。
ちびが言うには、先生に3位と言われたのに、なぜか係りが間違って連れて行ってしまい、ちびも伝えたらしいが、またまたなぜか無視したらしい。よくわからない。。。

これが、午前。
朝の開会から見ていたんだけど、どんどん競技が進んでいったよなぁ。

午後も応援合戦から見た。
そうそう、ちびすけは前日に応援団やりたいと言っていて、真似してたな。

午後は騎馬戦から。
今年もちびは馬。
今年からばらばらとやるのではなくて、1対1で正面からだそうで。
面白いのかつまらないのかよくわからないけど、安全を考えてだそう。
ちびの馬は引き分けだった。

それとちびすけのかけっこ。
いつも足が遅いからと思っていたら、なぜか1番だった。
ちびすけも1番になった後、旦那のほう見て、1番の指をして主張をしていた。

最後にちびの組体操。
授業公開のときに体育館で初練習をしたのを最初から見たのだけど、最初から完成度高かったと思っていたら、運動会ではもっときれいにできていた。
残念だったのは、ちびが3人で組んだときに、ちびが上に乗るという演技があったのだけど、足がうまくできないのか途中で降りてしまっていた。
聞いたら練習のときも同じだったらしく、難しいのだと。

安全性重視で、ピラミッドはやらなくなったのだけど、それの代わりに集団行動をやっていた。
テレビで見るようなレベルとはまた違うのだけれど、それでも練習したなぁというのがわかるくらい、上手に行進していた。

今年は白が勝ちだったんだけど、去年はちびが白。ちびすけ赤だったんだよね、確か。
今年は反対で。
去年は白が勝ち。

なんだかおもしろいな、こういうの。

とりあえず、今年も白側の1,2年生の席で見るというポジション。
組体操だけ白組の6年側で見ていた。ちびが近いから。

結局ほぼ赤組では見なかった。
朝ちびが見えるかなーって最初に行っただけで。

そうそう。後係り。。。
ちびは出発とかいうのをやりたかったそうだけど、じゃんけんで負けたのかスローガン係り。
出発はピストルの弾詰める係りらしく。
スローガンは、校舎に張り出すスローガンを描く係り。
まー、クラブも希望のに入れなかったときはあるから、それは仕方ないんだよね。

それにしても、今年はちびこの遠足が金曜日、小学校の運動会が日曜日だったんだけど、実は土曜日が中学校の運動会だったので、もしも来年このスケジュールだとすると、ちびこの遠足、ちびの運動会、ちびすけの運動会っていう泣きそうな3日間になりそうな気が。
体力使うし、毎日違う趣旨の弁当って。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1210-7caeb245
trackback