ローン返済額
遠足
今年は最初雨天中止だったんだけど、前日に雨天でも行くことになり、そして雨天だった。

結構な雨で。。。
予定より1時間繰り下げ。

子供はカッパ。
ちびことようやくレスポのリュックをお揃いにしたのに、ちびこはカッパなので見えない。
シャツもちびすけのときのクラスTシャツにしたんだけど、これも見えず。

雨、結構降っていて、これで見られるのかみたいな状態だった。
ちびこや他の子はとても楽しそうだったからよかったけど。

そして今年は、しおりみたいなのを持っていくのを忘れ。
しかも、中身すら見てなくて、てっきり奧まで行くんだと思っていたら、まさかの手前でおしまいっていう。
雨だったから別によかったけど。

私も見るよりも、ちびこがどこに行ったかとかそっちばかりでまともに見た感じがない。
傘でぶつかるとかそっちが気になって。

ちびこは動物に夢中になるとずっとへばりつきで、他に行こうとかいうのがなくて、移動するよーってなっても声をかけないとだめだった。

コースは鳥見て、ゴリラ見て、アザラシ見てだったかな。

最初にいたパンダも素通りしたし、ゾウはいつも見ないし。

お昼前に終了して解散。
さて、解散というときに雨がやんで、なんだったかなーとは思うけど、お弁当が食べられただけでもよかったのかもしれない。
お弁当は各自でとなってたので、ちびこはお友達とわーっと集まって座ってお弁当。

ちびとちびすけと違うのはこういうところなのか。
うーん、でもちびもここがいいとかって座りたいところには行ってたような。
でも、友達というよりも場所なのか。

帰りも友達と走り回って、あらぬ方向へ行って帰るのが大変だった。

ちびとちびすけだけだなぁ。二人で終わった後動物見に行ったりしたの。
ちびこはどちらかというと誰かについていくことのほうが多くて、何が見たいとかって言わなかった。

来年は、最後だ。
これで動物園に遠足行くのもおしまいっていうのがさみしいな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1209-c43ee948
trackback