ローン返済額
スキンケアで久々に
合成界面活性剤が肌に合わなくなり、家の洗剤を全部石けんにしたのだけれど、化粧品も合界が含まれているので、一個一個成分を調べるのも大変だからスクワランオイルのみにしていたのだが、ようやくネットでも買えそうなものがあったので、そっちにしてみることにした。




こっちは、化粧水。


こっちはクリーム。

化粧水は以前手作りをしていたのだが、原料を混ぜるのに使う容器を毎回消毒するのが面倒で、しかも保存料がなく、週1のペースで作らなければならなかったので、正直しんどかった。orz

そんな理由から結局作るのをやめ、スクワランオイル一本に切り替えていたのだが、オイルの場合、どうしても油分過多になるときがあるのか、額にコメドがあるような感じになったり、たまに頬にもあるような気がして気になったり。
髪をまとめるのにはすごくよかったんだけど。

いろいろ探してみたら、成分的にも問題ないものが見つかったので、パックスの化粧水とクリームを買ってみた。

特にクリームにはびっくり。乳化するのに石けんを使っているそう。
値段も特別高いわけでもないので、使い続けるのにはよさそうだった。

これでスクワランオイルだけでスキンケアしてるよりは、使っていて楽しいといいなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:コスメ - genre:ファッション・ブランド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/120-5f50594c
trackback