ローン返済額
誕生会
ちびこが幼児組になって初めての。

入場したあとは、インタビューだったかな。
ちびこは好きな遊びを聞かれていて、ブロックと答えていた。何でも猫が作れるんだそうで。

誕生会でインタビューしてもらって、その後は先生からのプレゼント。
写真入りメッセ―ジカード。
それが終わったら、今度はお友達からのプレゼント。こっちは似顔絵。
ちびこはもらった後に、ずっとお友達と見せ合っていた。

もういつも順番を忘れてしまうんだけど、先生の出し物があって、今回は赤ずきん。
先生が役をやってて、結構面白かった。セリフや歌は全部CDだったけど。
今年の発表会で赤ずきんをやってたので、こういうので覚えてやってたんだなーと。園長先生まで出てきて、すごかった。
最後は先生が歌に合わせてぐるぐる走ってたんだけど、12月生まれのお友達も一緒にぐるぐる。

それから、なぜか見に来ていた親も歌わされ。あれ、前も歌ったのかなぁ。ふるさと歌ったというか。伴奏なしで歌詞渡されて、えーいきなりみたいな。
それと園長先生のお話も。今回はぱたぱたとぷーぷーというお話。
あと、いつものお祝いの歌。それぞれみんな名前を呼んでもらっておめでとうの歌。

それと最後だったかな。今月の歌。カレンダーマーチだった。これ、どこかのタイミングでも聞いたような気がする。

ちびこは私を見て、時々手を振っていた。楽しそうで、それにうれしそう。
私も参加できてよかった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1198-06d6b964
trackback