ローン返済額
学芸会
今年は学芸会だった。

ちびすけとちび。

ちびすけは最初に始まるので、入場時間までにちびこと一緒に体育館前へ。
始まるまでにも時間待ちで、ちびこがつまらなくならないか心配だったけど、なんとかなった。
まー、この後ちびのが始まるまでに大変だったり、始まってからもカバンいじったりして大変だったけど。

ちびすけの役はさつまいも。
ちびのときもそうだったけど、主役以外基本セリフ1個。
ちびすけは後半の出番のほうで、自分のセリフプラス全体のセリフもあったりして、しばらく舞台の上だった。
途中歌も入るから、それは舞台以外でも歌っているときがあったけど。

それにしても1年生はかわいかったなぁ。
意外にもしっかり覚えていて、みんながんばっていた。

ちびのほうはガンバの冒険だったんだけど、ちびは案内人という動物でない役。(笑)
しかも、ちびの出番は最初で話が始まるまでの、説明の役だった。
最初にひざをついて座ってスタンバイ。
始まったら案内人全員で立って、それぞれのセリフ。
ちびは締めで激の始まりのセリフもあった。
ちびのほうは自分のセリフ2個プラス全体のセリフだったかな。
後はずっと舞台横にいて歌だけ。

でも、5年生の演技は、それぞれしっかりしてて、ねずみがやられるシーンとかはあー、もう本当にやられているなぁという出来栄えだったり、イタチの悪そうな雰囲気とか見ていてワクワクしてしまった。

ちびこが学校に入るときは、順番からしてやっぱり1年で学芸会。
順当に行くと、ちびはもうおしまい。ちびすけとちびこが1年、4年でやるので、6年で見られないのが残念かなぁ。
音楽会も6年で回ってこないし。ちびだけ。
6年でやるのがちびすけ、ちびこは展覧会なので、最高学年で動きのあるものを見たかったなぁという欲。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1194-0f26137a
trackback