ローン返済額
骨折
ちびすけが。

学童に行ったときに階段を登っているとき転んで指を痛めたと。
でも、そのときは学童には何も言わず、帰ってきてからも言わなかったからこっちも気がつかなかった。
それが13日の出来事。で、14日に家に帰ってきたら、右手の中指に湿布がしてあって。どうしたのか聞いたら、「え、転んだ」って。

なんだかよくわからないし、本人も説明がヘタなので、とりあえず湿布は続けないとなと思いながら、いつも確認している学校の連絡帳を見たら、「前日に学童で転んだらしく、今日言ってきたので保健室で手当てしました」って。

おーい。

で、学童にはこの時点で連絡しようがなかったので、とりあえず学校には学童に確認しますと連絡帳に書いておしまい。
翌日は公開日で授業があるから、病院にも行けず。

やむを得ず、月曜日に病院に連れて行くのを学校の連絡帳には書き、学童には都合休みすると電話連絡。
そして病院で診てもらったら、多分関節が骨折しているでしょうと。それほど大げさなレベルではないので、指をテープで固定しておしまい。

なので、翌日学校にも状況を連絡帳に書き、学童にも同じことを連絡帳に書いておいた。

学童からは気が付かずすみませんと記載されていたんだけど、言わない本人が悪いのよーーーー。
ただ、翌日に指に湿布巻いているくらいは気が付いてはほしかったけど、人数多いからそこまで目が行き届かないのかもしれないというのはあるんだよなぁ。難しいよなぁ。これ。

というわけで、また来週病院へ。

一応毎日指はチェックしているけど、まだ少し腫れている。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1189-3ee57be9
trackback