ローン返済額
運動会
ちびこの運動会。天気予報は途中から雨だったんだけど、始まったときはまだ大丈夫だった。

それがちょっと進めていくうちに結構な雨に。

ちびのときもあったんだよなぁ。しかも同じ年少組のとき。
あのときは、晴れ間もありながらの土砂降りもあり。
それでもがんがん競技を進めていたから、今回も延期しないかもと思ったらやっぱり延期しなかった。

ちびこのクラスのお遊戯はおどるポンポコリン。
ポンポン持って踊ってたんだけど、一生懸命でかわいかった。
しかも前日にいきなり歌いながら踊り始めて。
ちびもちびすけもこういうのこっちが聞かないと教えてくれないし、聞いてもなかなか見せようとしてくれなかった。
ちびこには、もう聞くっていう発想すらなくて、そもそも運動会があるっていうことそのものを忘れそうだったのに。

あー、あと雨だったから省ける競技はがんがん省いていて、異年齢でやる競技はなし、卒園児参加の競技は本来なら障害物競争みたいな面白いやつなんだけど、学年単位で並んで走っておしまいとか。

年少組の親子競技も中身が省かれ、本当は朝ごはんを食べて歯磨きをして三輪車に乗って子供が大人を保育園に連れて行くという競技のはずが、歯磨きだけでおしまいという。

雨だから仕方ないんだけどね。

で、それが終わってしまったので、もうあとは自席で子供と閉会式まで待機。
年中になるとリレーもあるからまだ見るところがあるんだけど、年少がそこが中途半端なんだよねぇ。。。
何せ子供が待てないから。

あとオリンピックイヤーだったから、開会式のときに聖火を点灯するのと、閉会式のときには火を消すっていうのをやってたな。(笑)

前にもやってたことあったから、オリンピックのときはほぼ毎回なんだろうね。

親子競技の歯磨き、ちびこはあまりやる気ないのか、顔がぼーって感じで3回くらいブラシを左右にゴシゴシして、箱にぽいってしていた。
どこまでやる気あるのか全然わからない。入場のときも抱っことか言っていたし。

来年はもうちょっと成長しているといいけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1188-23d48182
trackback