ローン返済額
ちびすけの
歯が抜けた。
今度は上の歯。

「ぐらぐらしてる」とか「歯が痛いから食べられない」とか言ってて、そろそろ抜けるかなー、学校行ったら抜けるかもなんて話をしてたら、学校行く前に抜けた。

前のときは学校で抜けてたけど。
抜けたあとはちびすけはすっきりた顔をしていた。

ちびこはひらがなが気になるようで、お風呂に張ってあるポスターがちょっと剥がれかかりの曲がってたのを見て、「なおしてー」って。そこから「おかあさん、やって」とひらがなをやりたがったので、ちびこの名前だけでも覚えてもらおうと思って、そればかりやっていた。

ちびこは何度かやっていると覚えてきたんだけど、どうしても覚えられない文字があって、その文字を指すと「・・・」と黙って、「おかあさん、いって」と。

なぜかその文字だけどうしても覚えられないのよね。
何度も何度もそれだけやったら、真似していうんだけど、それ以外の文字を指して、また戻すと忘れる。

っていうのを何日か繰り返していたら、ようやく少し覚えてくれた。

これでくせがついたら、自分の名前はおぼえられるかな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1186-29766f1f
trackback