ローン返済額
我が家勝手三日祭
今年はどこかに吹っ飛んだ。(笑)

というのも、ちびの誕生日は23日なんだけど、今年生まれて初めて秋分の日が22日!!!
毎年23日が秋分の日だったからお祝いするのに楽だったのに。

だったら22日にお祝いしようかと考えつつ、その日は近所のママたちでこじんまりとまた飲もうかという話が出ていて。
だったらそれも出るけど、お祝いもやるわというつもりでいたのに、ちびが今度は手が痛いからと3連休とも野球を休むことに。

それならば22日にわざわざお祝いしなで、3連休でやってしまおうというので、ケーキ作ってパーティ風ご飯作って終わり。(笑)

そして肝心の22日なんだけど、また忘れてたよ!!結婚記念日!!!
すっかり忘れてママたちと飲んでて、もう全然思い出しもしなかった。

それで、23日に、ちびにお誕生日おめでとうを言ったあとで気が付いたんだよね。前日が結婚記念日ってことを。

それから24日。こんなのはもう何年も前からあー、そういえばそんな日だったねで。
ただ、ちびが恒例のポケモンセンター行きたいというので、連れて行き、ついでに私も買い物させてもらった。プレゼントとして。(笑)

そんなんで、今年は三日祭どころか全然ずれまくりだった。

これ、年々いろいろひどくなっているような気がする。

来年は秋分の日が23日だとは思うけど、多分野球の練習とかあるんじゃないかな。
今年もあったけど、雨で中止になってたし。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1185-81a4a8cc
trackback