ローン返済額
見送り
ちびこはちびと同じなのか保育園の部屋に入るのに、時間がかかる。

ずっと抱き着いていて離れない。
で、これで離れるときに、引きはがすとだいたい泣いたりとか。

何か楽しみがあると、自分から入ったりもするけど、そうでないとだいたい泣いたりする。

そしてここ何日かは、ある程度抱っこしてしばらくしていると、お部屋入ってねと話して、先生もお手伝いとかお仕度とかに誘うとそれなりにおとなしく入ってくれる。

そこからなんだけど、私が門を出ると、ちびこが部屋の外で手を振って見送っている。
手を振っているだけだけど。
ちびは「おかーさーん」とか言ってたな。
だから、私もついつい「はいはい」みたいな感じで対応していたけど。

ちびこは静かににこにこと手を振ってて。
3人目というのもあるかもしれないけど、むしろ私が「ばいばーい」と言いながら手を振って、見えなくなるまでやってる。
これがちびのときは、面倒だなと思ってたんだけど、ちびこはなぜかいとおしい。

子供で差が出たらだめなんだけどさー。

ちびこが控えめだから、ついかわいいと思ってしまうんだろうか。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1184-e3836068
trackback