ローン返済額
夏休み
11日が山の日だったので、12日に夏季休暇を取って連休に。

11、12日と温泉へ。

プール遊びできないか調べていたんだけど、水上のほうはプール付きのホテルはあるものの、リピートしているホテルがあるので、そっちに宿泊。プールそのものはなかなかないので、うまくいけばということで、ますのつかみ取りができる道の駅へ。

うまい具合に、受付時間に間に合い、3人でつかみ取りに参加。

その前にちびが道の駅に着くなり、「疲れたからやりたくない」とか言ってたな。
結局なだめて参加させたんだけど、思いっきり楽しみ、「明日もまたやりたい」だって。

ちびはますを2匹捕まえていた。
ちびすけも一生懸命追いかけたけど、なかなか捕まらず。ちびこもそこまでできるわけではないから、捕まえようとしても捕まえる前に逃げられていた。

途中でちびすけが飽きてしまい、足湯へ。
ちびはまだまだ時間が来ないので、がんがん追いかけていた。

終了後には焼いたますをもらって食べた。
つかみ取りにはます1匹つきなので、いいおやつだったかも。

明日もやりたいというのと大人も一緒じゃないとちびこが楽しみづらいのと、ちびもちびすけも洋服の替えがなくなりそうだったので、洋服を買いにショッピングセンターへ。大人もサンダルがないのでサンダル購入。

買い物後に宿へ。

ついてからは結構遅めだったので、選べる食事の時間が限られていたので、早めにすることに。

ちびすけはグラタンがお気に入りで、グラタンばかり取りに行っていた。お寿司もちょっと食べたけど。
ちびこは何食べてたかなぁ。だんなが食べさせてくれていたけど、あまり進まないで、デザートもりもり食べていたような。
ちびは疲れてあまり食欲がなく。でも後からだんだん食欲が出てきて、だんだん食べるように。

食事の後は縁日広場へ。
コイン落としは全員うまくできて、当たりのほうから景品をもらってた。
スーパーボールすくいは、生卵のおもちゃがあって、ちびもちびすけも二人して狙ってゲット。
お菓子うつかみは、ちびすけが結構うまくやってて、かなりのうまい棒をゲットしていた。
ポップコーンの引き換えは、フレーバーが選べるようになってたんだけど、3人ともポタージュ味に。これ、結構おいしかった。

縁日の後はお風呂へ。
ちびこと二人で入ったんだけど、ジェットが出てくるところでちびこは楽しそう。
最近、本当にいろんなことに興味が出てきて、それを自分で楽しむのが顕著で、一人で何か世界ができていそうな感じだった。

私はすっかりお風呂だけで終わるつもりだったんだけど、部屋に戻ったらだんなだけ戻ってきて、何事かと思ったら、餅つきあるから合流するんじゃなかったのと言われ。ちびすけは私が来ないから泣きべそだったらしい。

行ったら餅つきは終わってて、餅をもらうだけに。私が来ないから餅つきもやらなかったとか。
餅つき終了後は大道芸。
ちびはものすごく楽しそうに集中して見ていた。
ちびすけは時々つまらないと感じると「部屋へ帰ろう」と。
だんなは興味ないからずっとお部屋。

大道芸の後はお部屋に戻ってのんびり。
しかしこれがまた、ちびとちびすけはゲームでやや夜更かし。
ほどほどにさせて寝てもらったけど。

朝は朝で早起きして、ヤローズ3人で朝風呂へ。
戻ってきた後、私もお風呂に行きたかったので交代。
ちびこも起きてきたけど、待っててもらった。

ホテルの朝食、これもまたおいしかった。
ちびはまた食欲ないとか言ってたけど、だんだん盛り返して、後から後から食べていた。
今回、ここで気にいったのはミネストローネ。気にいってお代わりしてしまった。
ちびこはあまり進まず。だんながいうには、脂っこいものがないからだと。
確かに、夜は天ぷらと唐揚げ食べていたもんなー。

朝食の後、準備してチェックアウト。
お土産買ったり、お菓子の引き換えしたり。

そして、ますのつかみ取りに再挑戦しに道の駅に行ったんだけど、受付時間終了前に、すでにいっぱいでできなかった。orz

仕方ないので、それなりに遊べる場所がある別の道の駅へ。
大型遊具があって、ちびすけとちびこは大きい滑り台で楽しそうだった。
ちびはひたすらブランコ。

あまりに暑かったので、かき氷を。
道の駅を後にしてからは高速へ。途中でお昼ご飯。
そのまま帰り道の途中で義実家へ寄って、夕飯。

あっという間だった。

つかみ取りができなかったのもあって、水遊びさせたいのもあり、翌日はプールへ。
スライダーがあってちびもちびすけも滑ったら次と並びに行っていた。

ちびこも水が楽しくて大笑いしながら、プールでばちゃばちゃ。
波のプールもあったんだけど、こっちは時間で波が出るので、時間になるとみんなでプールへ。
ちびすけは波が来ているのに、おかまいなしで水に潜っていた。

結構楽しんだんだけど、夕飯の時間もあるし、渋滞のこともあるから、少し早目に切り上げておしまいに。
3人ともまだ遊びたそうだったけど。

また遊びに行きたいと言っているので、どこかでまた行けたらいいな。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1181-11d47123
trackback