ローン返済額
夏休み
ちびすけの宿題。
ドリルなんだけど、こんなに進まなかったのか。

初日に全部やったとか学童でやってきたと思ったら、答え合わせしたら間違っていたり書いてなかったりで。
そして直すのに今日までかかった。

でも、ちびが教えてくれたりしたので助かった。

それと、学校から持って帰ってきた朝顔。
最初は全然咲かないと思ったたら、夏休みに入るころにどんどん咲いてきて、今は毎日咲いている。
色は3色。
紫、赤紫、ピンク。

水は私が毎日やってるけど。
やっぱり家に持って帰ってくると、こうなるよね。

今週はだんなが夏休み。
1日だけ面談で私が休み。
ちびは連日だんなと出かけたり。
ちびすけは今日から義実家。
ちびは前半義実家へ。
ちびこは毎日保育園。

面談は、ちびがわりと心配ないって言われた。
休み時間に遊びに行き、それなりに授業で発言してて、ノートもがんばっていると。
算数でわからないときは、友達が教えてくれいるのに、よくわかってないのか、「あ、ああ」みたいに相槌打ってても、やっぱりよくわかってないような雰囲気だったり。

ちびすけは、先生が休み時間に撮った動画を見せてくれて、先生のイスに乗ってくるくるしてるとか、給食のみかんの川を持って花咲じいさんの真似とか。皮は撒いてないけど。真似だけ。

まだまだ夏休みなんだよね。
休み中の弁当と、宿題全部終わるのかが心配だわ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1178-ad4dd034
trackback