ローン返済額
夏祭り
保育園の。

今年はちびすけを学童でお迎えして、ちびこ連れて。
ちびは一緒に行くと言っていたのに児童館で遊んでたいのか、家に帰ったらいなかった。

盆踊り、ちびこもそれなりに踊っていた。
気が付いたら、ちびすけは友達と遊んでいた。

ちびも後から来て、友達と一緒に。

今年のゲームはたまはじき。
というか、屋台でよくあるパチンコみたいなやつを手でボールを投げるという。

ちびこはボールの投げ方がうまくなくて場外にふっとばし。
何度やっても外に飛ばすので結局私が手を添えた。

おかしのつかみ取り、ちびこは一度に掴むルールがわかってなくて、箱を見て1つ掴んで、また一つ別の手でつかんで。
ちびすけは、がばっと掴んでかなりもらってたけど。
しかも同じおさつスティックばっかり。(笑)

箱の中身が見えてたと言ってた。(笑)

ホールでは桃太郎の影絵。
ナレーションが多分市販のやつなのかな。音楽も入ってたし。
でも途中で鬼が出てくるところは、先生がもじゃもじゃ頭のかつらをかぶって鬼をやっていたので、出てきた途端に大人は大笑い。(笑)
鬼が出てきたときに、ちびこはちょっと恐くなって泣きそうに。でも鬼の親分が出てきて桃太郎がやっつけているのを見て、ちょっと落ち着いた。後で「弱かったね」と。

スピンももらったんだけど、カップの後ろはハズレ。
前はちびとちびすけで当たってたんだけど。あの年は何をもらってたのか覚えていない。

ヨーヨーは、ちびこはビニールのタコを。ちびすけは緑のヨーヨー。黄色のチェックが入ってた。
ちびは釣ったのにどこかやったらしい。

ちびは影絵の最後の会を友達と見てたみたいで、ちびすけちびこと最初の会を見に行って、もうその前からちびはどこに行ったのかわからないから放置。

しかも結構最初のほうでジュース買いたいとか言ってて、お金出したんだけど、カルピスウォーターを買ってた。
私も後からお茶がほしくなって買ったんだけど、ちびすけも買ってほしいと言いだし、お茶はイヤだそうで。
何か買いたいのが目的なのかなというのもあり、ちびこと一緒に飲めるのなら買ってもいいとしたら、スポーツドリンクを買ってきた。

子供のジュースは別にあって、先にもらったんだけど。ジュースといっしょにマーラーカオも。

最後は太鼓演奏。

今年は午前の部で雨が降っているみたいと思ってて、諦めていたんだけど、どうもスポット的に雨が止んだらしく、お神輿を出せたんだそう。ちびこはお稚児さんで。

夕方もちょっとパラついてはいたものの、なんとかできて。
しかもそんなに暑くないから過ごしやすかった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1176-0fd09930
trackback