ローン返済額
始球式
ちびがプロ野球の始球式に当選した。

ファンクラブの会員で応募してたらしく。
最初は事務局から電話が来てたときに出られず、だいぶ後になってからだんなが電話したら、当選してたんだけど連絡がなくて他に回ったとかで。

そして、今回の連絡はちびすけが調子悪くて学校休み、私は休めないからだんなにお願いして休んでもらってたら、その日にたまたま。
チャンス逃してたけど、まさかこんな偶然にとは。

球場外でだんなとちびこの合流待ち。駐車場が見つからなくて時間に間に合うか心配だったけど、大丈夫だった。
2016-06-28_10_51_37.jpg

4人までは球場に入れるというので、ちびこは膝ということで全員で球場へ。
始球式が始まる前から、控室で待ち。
2016-06-28_10_47_23.jpg

外が暑かったんだけど、ここはエアコンが聞いていて涼しかった。

時間になるとグランドへ。
チアガールが踊ったりするイベントがあるので、まだ待ち。
その間に投球練習。
DSC_2727.jpg
この練習をしてくれた選手はちびの投げた球を見て、結構速いと思ったのか、少しびっくりしていたような。

他にもマスコットが来てくれて記念撮影した。(笑)

メンバー票の交換式があってから、マウンドへ。

ここからが速くて、あれよあれよと進んでしまい、写真撮るので精一杯で終わってしまった。

ちびはマウンドから投げたいというのでマウンドまで。出るときにちびの紹介がされて、バックスクリーンにばっちり映っていたんだけど、こっちがカメラ構えるのに手間取ったりして、あまりよく見れてない。

プレイの声でボールを投げるちび。
DSC_2755.jpg

ボールはキャッチャー手前でワンバウンドしたけどなんとか届いていた。
でもここでバッターがバット振ったかどうかは見てない。シャッター切るだけで終わってしまった。

始球式をしてから、キャッチャーからボールをもらって終了。
最後は関係者通路を通って集合場所まで行って終了。
その後は普通に野球観戦。
もらったチケットは内野スタンドの上のほう。屋根があったのであまり暑くなかった。

終了近くにtびは選手とタッチしたいからと移動して一塁側まで行ったけど。

この日は最初に点数が入っていて、順調に行けば9回で終わるはずが、なんかいろいろミスして同点になり延長。
本当は早く帰りたかったんだけど、ちびが始球式もしているからちびも見届けたいらしく。最後まで見ることに。

ちびすけとちびこが暑そうだったので、試合も動かないかもと思って、かき氷を買いに。
お店にカキ氷あったと思ったら、もう終盤だったからか球場内でここで買おうと思っていたカキ氷はなくて。
仕方ないから球場外の売店まで行って3人分のカキ氷。ちびすけと二人で。
持って戻ったら、ランナーが出てて、点数入るかもというチャンス。
そこで出てきた代打が、キャッチボールをしてくれた選手だった。

さよならヒットを打って試合終了。

いろいろ記念になる日だった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1174-b485de97
trackback