ローン返済額
びっくり
ちびすけが学童に来てないと連絡があった。

まさかそんなことがとは思ったけど。

で、その後しばらくして連絡があり、公園でランドセルのまま友達と遊んでたと。

そして、家につく直前には学童に体育着を忘れ。(運動会あるのに)

ランドセルラックが来るのに時間指定してたから、慌てて取りに行き。学童でちびすけの体育着があったんだけど、中身確認したら紅白帽だけない。
入学したころは、体育着に紅白帽を入れてなくて、なぜかランドセルに入れて持ち帰っていたから、もしかしたらランドセルかと思って帰って出すように言ったら。
いつまでもあったよと見せる気配がないので部屋に見に行ったら、ランドセルに入っていた教科書を全部出してそのままぼーっとしているちびすけが。

改めて確認しても紅白帽がなく。
ちびすけがいうには、先生がダンスのときには使わないから持ち帰らなかったんだと。
ダンスで使わないだけで、登校には必要だし、かけっこでだって使うんだけど。ちびが言うには、ランドセルを入れるロッカーに入れてあるんだとか。
でも、現物見ないとあるのかないのかわからないよなーという気もあって、とっくに学校終わってるのにやむを得ず電話をかけたら担任の先生がいた。
登校のときになくてもいいですよということで、とりあえずそのままに。

ただでさえ、学童に行ってないってだけで、いろいろどうかと思っていたのに、ここまであれこれあるとダメージ大きいわ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1169-11314533
trackback