ローン返済額
いちご狩り
4月、あんまり書かないで終わってしまった。
仕事も忙しいんだけど。

GWにどこか泊まりに行こうかという話をしていたのだけど、結局私もはっきりしないまま時間が過ぎて、宿泊予約なんて取れる時期でなくなり。

だったら、いちご狩りとかは楽しめるかもといちご狩りに。


行ったのは秩父。
だんな的には遠いほうがいいらしくて、あれこれ探したら秩父がいいかなと。
あとお値段的にも助かるというのもあって。

だいたいこういうのって30分制限があるんだけど、行ったら時間制限なし。
かつてだんなと二人で行ったときに見つけたところは、時間制限なしっていうのを売りにしていたところだったんだけど、ここはそういうのは書いてなくて、でも時間制限なくてびっくり。
こっちのほうが近いし、比較的大きいところだからよかったかも。
ビニールハウス3つを自由に行けたのだけど、そのうちの一つが一番よかった。それも他のは棚で畑を作っていたのが、一番よかったのは通常の栽培方法。
一番おいしかったハウスは品種が一つだけで、他2つはいくつかの品種を作っていたみたいだった。どれがどれかはわからなかったけど。
お知らせの看板には書いてあったけど、畑にはそういうのがなくて。

ちびもちびすけもそれなりに楽しんでて、ちびすけはイチゴを取るのがまだわかってないのか、小さめのとか少し白いのがあるのとか、ちょっともったいないなっていう取り方。

ちびこはいい感じでうまく取っていたのだけど、それを全部食べつくす勢いで、最後の最後まで山盛りのいちごを食べていた。
みんなおなか一杯でリタイアしているというのに。
「もうやめようよ」と声をかけても、しかめっ面で「全部食べるもん」みたいな顔してもくもくと食べていた。

日帰りだったけど、いちご狩りしかしてないんだけど、すごく楽しかった。
多分、いちごがいっぱいなってて、探す楽しみもあったからかな。

道中、農園につくまでに作ってきたお弁当を食べて、農園であちこちハウスを回って、ため池に鯉がいるのを見たり。近くでカエルの声が聞こえて、どこにいるのか探したり。

みんなまたいちご狩りに行きたいって。

時間があったら近くの大きな公園でアスレチックみたいなのをやりたかったんだけど。
また行けたらいいな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1166-534c5f63
trackback