ローン返済額
入学式
いや、もうあっという間にだった。

流れを書こうかな~、ちびのときはどうだったっけと過去記事を見たら、全く同じ。(笑)

同じじゃないと困るけど。(笑)

テレビ局の取材は行ったときにはいなかったから、どうだったかはわからない。
びっくりだったのが、ちびは4クラスだったけど、ちびすけは5クラス。
そして、いつも1年生の場所だったところではなくて、2年生の教室のほうが1年生に割り当てられていた。
5組はどこになるんだろうと気になって、後で知ったけど、同じ階に3年生の教室があって、そっちは3クラスなので、残りの教室を1年生に割り当てているという。

クラス分けはちびすけは3組だった。
そしてびっくりだったのが、ちびもクラス替えで3組になっていた。

今回は区長は来ず。代わりに教育委員会の人が来ていた。
保育園で一緒だったお友達は、一人だけ。
他のクラスは3人以上一緒なのに、ちびすけのクラスは2人だけで。
でも、席が隣だったので、ちょっと安心かな。

自由解散後は保育園へ。
行ったらほとんどいなくて、結構みんな集まるまでに時間かかったかもな。
うちがさっさとしすぎなのかも。

保育園からの入学祝いは、落書き帳、折り紙、サインペン。
ランドセルの折り紙は今回はなかった。
あれはオプションだったのかも。

ちびすけも友達と園庭駆け回って楽しそうだった。
この辺りはちびと同じ。(笑)

なんか前の記録見てると、3月末のことも書いてたりするんだけど、ちびすけは結構あっさりなので、どうだったのやら。
忙しすぎて思いだせてない。
年長から仕事を変えて朝も早く送るし、夕方は遅番だしで。でもちびすけはほぼ泣いたりすることなくて、いつも助かった。

学童初日も心配だったけど、すごく楽しかったらしくて、安心した。
学校も始まって、ちびと一緒に行ってもらったんだけど、ちびの話では、違うほうへ行こうとして大変だったらしい。

これから学校慣れてくると思うけど、なんだかやっぱりさみしいな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1165-44800518
trackback