ローン返済額
誕生会
ちびすけ最後の。

保育園行事はなんでも最後になっちゃうなぁ。

今回は、年長組3人と、年少さん2人。
配置は横長。
毎年違うのかもなぁ。

インタビューは好きな食べ物と遊び、将来の夢だったかな。
好きな食べ物といいつつ、ちびすけは果物をいくつか答えていた。
遊びはドッヂボールだって。将来の夢は卒園式で言っていたのと同じだった。

そして得意技の披露が、ピアニカでキラキラ星だった。
てっきりLaQかと思ってたので、意外や意外。
でも見れてよかった。

今月の歌は、ふるさと。
親もなぜか一緒に立って歌った。(笑)←園長先生に促されたし。

先生の出し物が、物当てクイズ。
右から左にカゴに何か乗せて棒に流すというやつ。

ちびすけもだいぶあとになって当ててもらって当てようとしてたんだけど、だんだんそのころにはちゃんと見なくなってて外してた。

園長先生のお話は「おだんごころころ」というお話だった。

もう順番がどうとかってだんだん覚えてないのと、見てから時間経ってるので、あったことを全部書いているだけ。

あと、なんだったっけ。

先生からもらったプレゼントが写真入りメッセージ。
お友達からはちびすけの絵。

それからおめでとうの歌と。

ちびすけは誕生会に卒園式に着て行った服を当初着る計画だったんだけど、義母が服を買ってくれたときに自分でほしくて買ってもらった蝶ネクタイ付きのシャツを着て行った。

過ごす部屋もホールに移動になって、ちびこも年少のお部屋に移ったし、もう保育園もおしまいなんだなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1163-393f56fe
trackback