ローン返済額
3歳
ちびこ、今日で3歳。

あんまり3歳っていう感じがなくて、永遠の2歳という気がしている。

保育園からの誕生日プレゼント。
231306528_orgv1449566528.jpg

去年は通園カバンで、今年はコップ入れ。
毎年同じだけど、ちょっとずつ違ってて。
ちびすけのときのコップ入れはすごくシンプルだったなけど、ちびこのは自分のマーク入り。
ちびのときは、多分共通だったと思うんだけど、四葉のクローバーがアップリケされていた。

ちびすけのはそういうのはなくて、プラ板でマークと名前が付いていて。
でも、ちぎれてなくなっちゃったというか、保管したまま。

3人それぞれもらったものを見ていると、それぞれの思い出がたくさん詰まっているような気がしている。

それにしても、本当に3歳なのかなぁ。
確かに去年と比べたら成長していると思うけど、その成長が当たり前すぎるのか、あまり成長した感じもしていなくて。

まぁ、それでもきっと違うんだろうなぁ。
言葉も普通に増えているし、長いお話みたいなこともしているし。

去年の記事を見ると、私が話でタジタジになっているんじゃないかという予想をしていたけど、どっちかというとちびにタジタジになることはある。(笑)

ちびこのほうはというと、私の真似をするのが好きで、ご飯を作っていると自分もやりたいと言ってきたり。
大きくなったらね~というと、「ちびこ、おっきくなった」と主張したりとか。
これからも成長が楽しみ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1148-aa9a11ad
trackback