ローン返済額
発表会
ちびすけ、最後。ちびこは2回目。

ちびこのお遊戯は、ちびが2歳児のときにやったのと同じ、てぶくろ。

役とかどうなっているのかと思いきや、全然決まっていないらしく、当日の気分とかで。

頭には手形を押した耳をつけて、腰にはスカートみたいなのを。

歌に合わせて、グループ単位で順番に出てきたんだけど、ちびこは手で何か形を作りながら。
結局何の役なのかははっきりしなかったんだけど、「いーれーてー」みたいなのはしていた。

ちびのときよりかなり緩くて、しかもすぐに終わっちゃった感じ。

そしてちびすけ。

最初にピアニカの演奏。
これは、ちびのときはだんだん早くなっていたような気がするんだけど、ちびすけ達は早くなることもなく一定で終わった。

合唱は「ね」という歌。
初めて聞くし、歌も難しいんだけど、最後までみんな元気よく歌っていた。

劇はオズの魔法使い。

ちびすけはかかしの役。
それぞれ前半後半で何人かまとまって出てきた。
発表会の前にも、歌を歌いながらフリをするのを見せてもらったんだけど、これがまたかわいかった。

そして本番もかわいらしいかかしをやっていた。
泣き真似とかが特に。

他の役の子がセリフを忘れちゃったりしていたのも、ちびすけが教えてたりして。

先生からも褒められるくらい演技をがんばっていたみたい。

ちびのときはそういうのがなかったんだけど、みんなとても上手で頑張っている姿を見て、だんだん涙が出てしまった。
今こんな状態だと、ちびすけの卒園式のときは本当に泣いてしまいそう。大丈夫かな。

発表会のあとは、ちびこの誕生日も近いのでポケモンセンターへ。
かわいいポシェットがあったので、ちびこも見るなりそれを選んだので買った。
あとはアクセサリーを少し。それからお茶碗も。
ちびすけのときも同じ様な感じで買ってたなぁ。
何がほしいってあまりはっきりしないから、こっちが使えるかなと思うのをプレゼントにしている。

だいたいクリスマスもプレゼントをもらうのがわかってないのか、何がほしいか聞くと「クリスマスもらうの」みたいなことしか言わないし。
きっと来年くらいにならないとわからないのかもなぁ。年齢的には。
ちびも3歳のクリスマスは選んでないしなぁ。。。
みんなそんなものなのかも。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1147-69c6c04e
trackback