ローン返済額
七五三
ちびすけ、ちびこまとめて。
ちびすけは5歳になっているし、ちびこはそろそろ3歳だし。

230116293624v1446880980.jpg


お祈りの後に、記念の品。お神酒は子供はりんごジュースだった。
記念品だけじゃなく、チュッパチャップスとおもちゃを箱から引き出すのと。
記念品はお菓子詰め合わせ、お守り、文房具セット、紅白の千歳飴。しかもミルキー。お守りも入っていた。
おもちゃは、ちびこは自転車の反射バンドで、ちびすけは魚型のチョロQだった。
祝詞をした後で、二礼二拍手一礼とか玉串を捧げたり。 そういえば、鈴も鳴らしてた。

神主さんの祝詞の前に、記念撮影もした。

ちびのときもだいたい同じ流れだったんだけど、記念品は前より増えていたし、入れ物もしっかりしたものになっていた。
前は白い紙の手提げ袋だったのが、今回のは子供の絵がプリントされた固めの紙で。
あと、猫みたいな顔の風船もついていた。

ちびのときは折り紙が入っていたと思うけど、あとは覚えていない。

記録見たらこんな感じだった。
お守りなんて入ってたのねぇ。
それがどれだかもうわからないんだけど。
ちびが着ていたスーツはちびすけが今回着ているっていうのがすごいな。
とりあえず今日もらったお守りは子供用のデザインで、さっそくちびすけはリュックにつけたがっていた。

今回は午後の時間に行ったからなのかよくわからないけど、誰もいなかったので、受付後すぐにいろいろやってもらって待ち時間はなかった。

次に行くときは、ちびこが7歳のときかな。
だんなは着物を着せたがっていて、ちびこが生まれたときからずっと言っているんだけど、着物着せられるかちょっと心配だったりする。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1143-9d2f6082
trackback