ローン返済額
シンケンジャー
ちびは、戦隊物にちょっと目覚めたらしい。

いつもはいている靴の代わりに、そろそろ2足目を用意しようと、「新しい靴買おうか?」と聞いたら、「しんけんじゃーのがいい」と言った。

保育園でもキャラものの物で、パジャマや靴を持っている子がいるので影響されたらしい。

たまたま行った洋服屋にも希望の靴があったのだが、そこではそのとき見ただけで、翌日だんなの靴も買うつもりで靴屋に行ってみたら、先に見ていたシンケンジャーの靴とその店の同じような靴とは金額に1000円くらい差があった。がーん

だんなの靴を買うついでに同じ店にしようか迷ったが、そんなに金額が違うならと結局前にリサーチしていた店へ。

メーカーは違うものの、最初に見たほうも名の通ったメーカーだったので、結局そちらに。
どうせすぐに履けなくなるし、ゴムの柔らかさなどを見る限りでは問題なさそうだった。

それにしても同じキャラ物でそんなに差があるとは、結構あなどれないかも。

そして靴を買った帰りに、ちょうど近所でお祭りをやっていておみこしが出ていたのを見るなり、「いきたい」と。
前も一度ベビーカーに乗って行ったことがあったよなぁと思い、確認してみたら2007年だった。
去年は記録にないので、1年飛ばして今年ということか。。。

前から行きたがっていたのだが、当日は天気も悪そうというのであきらめさせていたのだが、実際には雨も降らず行きたい気持ちもわかるので、ちびと二人で行ってみた。

買い物帰りで、この後昼食だったんだけど。
だんなは「約束通り行かない」というので、家にいてもらって昼食のスタンバイ。

太鼓や笛の音に、ちびは逸る気持ちで、「はしる」といって大慌て。

ちょうど出たところは想定していた、休憩所で行ったときには、すでに太鼓も笛も止まっていて、お菓子を配っていたりジュースを配っていた。
列に並ぶのも面倒なので、そのまま山車の列近くまで行き、次の出発と同時に一緒に歩いたのだが、「だっこ」というのでそのまま抱っこ。

山車と平行して歩き、そのまま次の休憩所に。

綱を引くのが混んでいたので、危険なことも考えて、そのまま抱っこ。

次の休憩所ではジュースとアンパンの配布だったんだけど、もらうのも時間がかかるし、お昼もあるしで、ちびが満足したのを確認して、そのまま家に帰ることにした。

その帰りに、保育園のお友達にあったのだけれど、ちびがお菓子をもらったか、お友達のママさんに聞かれ、ちょっとしか出ていないからもらわなかったことを伝えると、お友達の下の子の分はまだ食べられないからということで、ちびにお菓子をくれた。あ

もともと配っているのをもらうつもりはなかったのだけれど、せっかくのご好意なのでいただいた。
ちびもとってもうれしそう。羅琉 ニヤリ

その後、何人かのお友達とすれ違い、挨拶をしながら家に帰った。

お昼ごはんを食べ終わって、さっそくお菓子の催促。
初めて食べる米菓子の味に、とてもうれしそうだった。

来年はもう少し大きくなっていることだし、最初からがんばって出られるかなぁ。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:1
[育児]  thema:3歳児の日常 - genre:育児
comment
やっぱり男の子、戦隊モノが好きなんですね♪
娘も好きで、火とか水が読めるよ! とシンケンつながりの漢字を読めるようになったと自慢しています。
戦隊ものの靴、はくと何か強くなったような? 気分が違うんでしょうね~。どんどんアイテムが増えていくと困っちゃいますけどね、、
祭りは、一度山車と歩いたりとか参加してみたいのだけれど、
気づけば屋台で食べてばっかりです。
2009/06/02 06:45 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
前は興味なかったんですが、最近分かるようになったみたいで、靴のキャラも一生懸命名前を言っていました。私がテレビを見たいほうなので、教え込んだというのもありますが。(;^_^A
お祭りいいですよね。確かに食べ物にはひかれます。誘惑が多いですよ。
私も食べ物目的で行ったりしていますが、山車が出るものは、参加したそうなので、次のときはやってみたいです。
2009/06/02 08:55 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/114-b31b8f4c
trackback
侍戦隊シンケンジャーについて書かれているブログにTBさせてもらってます^^よかったら遊びに来てください!
| シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】 | 2009.06.02 12:53 |