ローン返済額
運動会
ちびすけにとって、保育園最後。

年長は一人一役やるんだけど、ちびすけは0歳児クラスのプラカード持ち。

なぜ0歳児なのかはわからない。(笑)
いろいろみんなと話した結果なんだろうけど。

なぜかだんなが2歳児のプラカードで、ちびこは歩かなくていいのかとか言うから、ちびすけが入場してくる姿が後ろからしか見えなくて、私は結構ムカついた。( ̄△ ̄)

今年は組体操だったけど、ちびすけはわりと添え物系だった。
まぁ、以前より派手さがなくなったような気がする。
ピラミッドも真ん中でやる分も2段だった。
それでもかっこよかった。

縦割り保育でやった綱引きは3グループあったけど、引き分け。最初ちびすけグループが負けてたけど、最後に勝ててよかった。

騎馬戦は一度取られたけど、二回目は取られなかった。
でも赤組負けちゃったけど。

遊技はじょんがら。
たすきして、棒を持って、一生懸命踊ってた。

最後のリレーは、思ったより速く走ってた。
走り方がなんだかコミカルでおかしかった。(笑)
しかし、ここでも赤組負け。一生懸命走った子、アンカーの子が泣いてた。
悔しいってわかるんだよね。
ちびすけはあっさりしたもんだった。(^-^;

ちびこは親子競技。
卵と牛乳をお盆に乗せて運ぶ競技。
お盆も一人で上手に持って、階段も一人でずんずん登ってた。(笑)
最後にみんなでバルーンを使って大きなホットケーキ作り。
ちびこはバルーンをしっかり握ってやる気マンマンでやっていた。(笑)

ちびは卒園生競技と地域のに出た。
地域のはぱん食い競争だから余計に出たがり。(笑)
ただ、ちびが取ってきたパンは今年もちびこが食べていた。(笑)
卒園生競技は変わり種レースみたいなやつ。(名前忘れた)
三輪車乗って、網くぐって、スプーンでボール運んで、麻袋で飛ぶという。
参加賞で今年はけん玉もらってた。

私はちびこと一緒にやりたかったけど、動いたら危ないから、見てるだけ。
でもやっぱりやりたかったな~。

今年は私が入院してるから義母にも見てもらえてよかったかも。

とにかく病院から外出許可出てよかった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1135-6d5250a6
trackback