ローン返済額
我が家勝手三日祭
ほぼだんだん真ん中の日以外どうでもよくなっている。

22日は結婚記念日。で、この日は旅行の帰りで、榛名湖でスワンボートに乗ったっていうのだけくらい。あと湖畔近くの店でご飯。
古びた土産屋兼食事処みたいな。
手順がよくないのかわからないけど、出てくるのにやや時間が。
でも、注文したワカサギ丼はおいしかったし、誰か食べるかと頼んだお蕎麦もとてもおいしかった。
帰りは渋滞で、時間がかかって、疲れててほぼ寝ていた。

23日はちびの誕生日。
あんまりにもわがままでぐずぐずなので、お祝いする気も失せ。あとは準備ができてないのもあって、ケーキだけ買っておしまい。
プレゼントももうしばらくしたら発売されるゲームがほしいとかなので、誕生日にはまだ買ってない。

24日は私の誕生日。義母からお祝いメール。家族よりも先にお祝いしてもらってるんだよなぁ。これ。うれしいけど。
でも夕方家に帰ったら、ちびが「お母さん、お誕生日おめでとう」と言いながら抱きついてきたので、それはうれしかった。
去年は前日まで覚えていたのに、当日はすっかりだったから。(笑)

もー、毎年のことなので真ん中の日以外は幻みたいになっている。(笑)
むしろちびのことだから、そういう間をわざわざ挟んで自分の誕生日に集中させるためにこの日を選んできたんじゃないかとさえ思えてくる。

ちびの成長はというと、多少は言うことを聞けるようになったかな。

最近気が付いたけど、ちびこが洗うというのを「あらる」と言っている。
ちびすけも言っていたような。

あと、うちは全員「テレビ」を「てべり」を言っている。
兄弟全員「てべり」ってねぇ。

あと、ちびすけはお泊り保育以降、夜の紙パンツをやめている。
結構早くから夜おしっこしてなかったしね。去年とかもかな。
ずっといつ紙パンツやめようかと思っていたけど、いい機会だったのかも。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1133-2d5150a5
trackback