ローン返済額
お泊り保育
ちびすけのお迎えをしてきた。

本人はいたって元気で、いろいろと話してくれた。

今年のテーマのおもちゃの国。

一人一人に課題があったりして、ちびすけはおりがみでぱくぱくを作ったそう。
他にも三つ編みとかあったらしい。

ちびすけのグループは先生が玉ねぎ苦手らしく、先生のために薄く切ったとかいうエピソードも。
おもちゃの国をゴールするのに、間違えて年長組の最後の部屋を飛ばしてしまって、また年少組の部屋からやり直したとか。

今年は朝はご飯作らなかったみたい。
ちびのときはヨーグルトか何かやってたような気がするけど。

おもちゃの国を終えたら、ハートのパーラービーズを一人一人もらっていて、ちびすけも持っていた。
227337012_largev1441418828.jpg


ちびのときは、名前札だったなぁ。
懐かしいな。

名前札、おもちゃ箱に入ってて、そのままほったらかしだけど。

そして私はお泊り保育のプログラムの時間を見つつ、マンションの廊下から散歩に行くのかとか体操しているのかとか見に行ってた。
結局うまく時間が合わなくて、散歩から帰ってきた後の下駄箱から部屋に入る姿が見えただけという。
かなり遠目なので、誰かわからないっていうのがポイント。(笑)

お泊り保育を終えた後の、発表会のときは、ちびすけにこにこですがすがしい感じだった。

最後は全員で記念撮影しておしまい。

ホワイトボードに張られた壁新聞も見てきた。

それにしても全員そろっているときに見るちびすけは、一回り小さいなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1129-50a7350b
trackback