ローン返済額
そして9月
今年は書き出しが遅れたわ。

そして9月。ね。

それはさておき、今日からちびすけはお泊り保育。

とうとう年長かぁ。

今年のテーマはおもちゃの国。

だいたい毎年、絵本から題材を選んでいるみたいだったんだけど、今年はそういうのがないみたいで、どちらかというと年長クラスでおもちゃをきちんと片づけないのが発端で始まったテーマらしく。

結構ネタがわからないので、どうなっているのかが楽しみなところ。
絵本だとそれを知っている分、どうするかみたいなのがわかっちゃうというのもあるらしい。

そして今年はお泊りのときに持たせるお手紙はリストバンドに入れることになっていた。

ちびのときはリストバンドはなくて、封筒に入れたりとかしていたような。

帰りに園庭を前を通ったら、ちょうど片づけて部屋に入るところで。
カレーライスはお庭で食べていたみたい。
作ったのは外かはわからないんだけど。後で聞いてみようか。
ちびすけいるかなーと通ったら、ちょうどちびすけに見つかって、「おかーさーん」と手を振っていた。
あの調子ならきっと大丈夫だわ。

ちびすけはまだ紙パンツ履かせて寝ているんだけど、ほぼ漏らすことがないので、今回結局持たすのをやめた。
最初持たすつもりで連絡もしたんだけど、ちびすけが嫌がったのもあり。

明日のお迎えのときは、元気だろうな、多分。
ちびすけの場合、物おじしないタイプだから。
どんな顔を見せてくれるのか楽しみ。

そういえば、お泊り保育の話を聞いた年中組はその後にお月見をやることがあったんだけど、ちびすけのときはなかったなぁ。
そして今年も予定はなさそう。

あれは一時のイベントだったのかな。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1128-022357d4
trackback