ローン返済額
夏休み
取れないと思ってたけど、夏季休暇が支給されるので夏休みが取れた。

で、今年は食事が選べるからバイキングのある宿へ。13、14日。
選んだのはみなかみ。

道中どこかでプールに行こうと計画していたのだけど、天気が悪いのでプールバッグは持っていくのをやめた。
そして、前日は伯母のお通夜があって、仕事後に行ったのもあったので、出発の朝、おにぎりを作るとかいう発想もなく、準備するだけで精一杯。
高速乗ってから、おにぎりすら買ってないことに気が付いた。

考えてみたらそれほどいろいろありすぎたってことなのかな。
伯母のお見送りができてよかった。
義母にお願いしてちびすけとちびこのお迎えしてもらったおかげで、なんとか行けた。

で、旅行中はというと、高速のサービスエリアでおにぎり買ってお昼ご飯。
ちびとちびすけはフランクフルトがいいと。

他の記憶がほぼ吹っ飛んでいるなぁ。
どこに寄ったとか。何してたか覚えてない。

途中途中でコンビニ行ったりしたのは覚えているんだけど。
1日目に何を見たのかは思い出せない。書いている最中は。

ホテルについてからは、ご飯の時間まで近かったのでお部屋で過ごしてその後ご飯。
バイキングの中身が充実していて、ちびもちびすけもよく食べていたし、みんな中身には満足していた。

ご飯後はホテルでやっている縁日へ。
ちびとちびすけだけチケットがあったんだけど、コイン落とし、おかしつかみ、スーパーボールすくい、ポップコーンの引き換え。
コイン落としは水中だったんだけど、1枚目はだめでおまけしてもらった2枚目で二人ともうまく入って景品ゲット。
といっても、多分ハズレでも何かあったのかもしれないけど。

縁日後には、ちびとちびすけは旦那とお風呂へ。
ちびこと私で二人で。
ちびこも大きいお風呂が楽しかったみたいで、最初熱いかと思ってぬる湯があって、そっちに入ったんだけど、せっかくだからと普通のに入ったら全然平気だった。

体を洗った後もまたお風呂へ。
ちびこ気持ちよさそうだった。

お風呂の後、ちょうど時間だったのかロビーで餅つき大会。
3人でついてもらうのに並んだんだけど、ちびこは全然だめで結局私が持っているという。

そういえば、お風呂が終わった待ち合わせのときに、ロビーのスロープのところで、ちびこが「両手を広げながら「ありのーままのー」と歌いながら走っていた。

餅つきの後、ラウンジで曲芸があるというので、そのままそちらの会場へ。
本当はついた餅を食べられるんだけど、ちびとちびすけはさっさとそっちへ。

曲芸が終わったあとに、ちびすけが「お餅食べたい」って言っていた。うん、終わっちゃったから食べられないんだけどね。

ちびとちびすけだけで曲芸を見ていたので、戻るときに大丈夫か気になったので、適当な時間でお迎えに。
まだやっていたんだけど、一番前で見ている二人は、ものすごくよく見ていた。

お部屋に戻った後で、ごろごろしているうちに、結局みんな寝てしまった。

部屋の窓の外はちょうど川と線路があって、ちびもちびすけも景色は喜んでいた。

朝6時くらいに起きて、だんなとちびがお風呂へ。
ちびすけも後から行きたがったんだけど、すでに行っていたので、私とお風呂へ。
そうしたら、ちびもまた行くと。(笑)

お風呂の後は朝食。
これもバイキングだったけど、メニューが充実していて飽きなかった。
しかも、目玉焼きはその場で調理していたり、お茶漬けもその場で握ったおにぎりを使ったりして、本当においしかった。

ご飯の後は出る準備。
ホテルを出てからは、ダムへ。
日中は解放されていたので、ダムの橋みたいになったところにも入ることができて、ちびもちびすけもあれこれ見ていた。

その後は高速乗って、途中でご飯食べて。
そのまままっすぐ家に。

ちびはまた来たいと。
あれだけご飯充実していたら、また行きたくなるよなぁ。
お部屋も広くてきれいだったし。

あ、行きの途中で寄ったの思い出したわ。
榛名湖だった。
ちょっとだけ湖見たんだった。

シルバーウイークの時にまた行くことにして、次は周辺観光の計画立てていきたいな。
泊まったホテルはキッズクラブがあって、いろいろ特典があってうれしかったり。
お風呂もボディソープとかシャンプーがバイキングできるようになっていて面白かった。

ホテルでお土産を買ったんだけど、ちびが手で回す扇風機を欲しがってお土産にしたんだけど、そうしたらちびすけもちびこもそれにしたがって面倒だった。

夏休み前の試験、去年だめだったんだけど、今年は速報見る限りでは合格していた。
1科目だけ残していたけど、これで次に進める。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1124-9aba3341
trackback