ローン返済額
もーありえん
ちびが移動教室だったんだけど。

朝、ご飯をなかなか食べないのと、検温したら微熱があって、全然動く気配がないので促したら、「気持ち悪いから行きたくない」と。

去年の野球の合宿のときもそうだったんだけど、移動教室も最初は参加を嫌がるから、欠席で出したら学校から電話があって、先生が話をしてくれたのもあって、行く気になり、そのつもりだったのに。

前日健診も普通に行ってたのに。

仕方ないので一緒に学校へ。
時間的にもほぼ遅刻で。

出るまで、引きずりだしたくらいの勢いで本当に行かせるのに大変だった。

持ち物だって、1週間前からいろいろ名前付けしたりして。パッキングまできっちりやってたから、気持ち一つでやめてほしくなくて。

仕事前にそんなことをしてて、とりあえず学校行かせたら、私は頭から汗だらだら。

バスを見送って、仕事行ったんだけど。
昼に学校から電話が。

どうもちびが2回も吐いたとかで。

お弁当食べたのかわからない時間なんだけど、朝、ご飯を食べていないから吐けるものってないんだけどね。
万が一ダメなときは、直接お迎えする可能性ありますって言われ。

もーだったら、最初から参加しませんにしてたから、やめたらよかったんだと思っている。
だって送り出すだけでも苦労してるのに、帰ってきたら意味ないし。
最初はちびがえらい嫌がったから、参加しないっていうことにしようとしてたのに、先生から連絡があって、行く方向にしたってだけなのに。

そういえば、ちびは保育園のお泊り保育のときも、朝、調子悪かったんだよね。
義実家にお泊りしてたから、平気だと思ってたんだけど。

きっとあの頃から全然だめだったんだろうな。

もう来年の移動教室もやめておこうかと思うくらいだわ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1122-decfa0bf
trackback