ローン返済額
夏休み
24日にポケモン研究所へ。

ちびが学校からちらしをもらってきていて、行きたいって言っていたのと、学校での面談もあったので、仕事の休みを取るのにまとめて。

久々のお台場。
ちびすけは電車乗っている途中からおなかすいたと言ってて困ったのだけど、テレコムセンターでおにぎりを。ちびも。そして私も。
まぁ、お昼ご飯。
家から作っていったわかめのおにぎり。

ゆりかもめに乗るのは、新人だったとき以来で、テレコムセンター近辺でうろうろしたのは、5年ぶりくらいか。

ポケモン研究所ではちびもちびすけもあれこれやりたがり、それぞれ満足していた。
ちびはハイパーを選んで、ちびすけにはノーマルのやつ。私はスーパーボールで。

中に入っているポケモンが何かを当てるのに、いろんな調査をするのだけど、4つの装置を選んでねとなっていたのに、実際に4つ以上やっても大丈夫だったみたい。

ちびはハイパーで難しかったのか、なかなかわからず。
私もスーパーできつかったけど、推測してたらなんとかなった。ハイパーは本当難しい。

場所が未来館だったので、入り口に大きな球体のスクリーンがあって、ちびもちびすけも寝転がるところに寝転がって釘づけになってたり。

とにかく研究所も楽しめたし、スクリーン見て楽しんでたし、ゆりかもめも楽しかったみたい。

そして土曜日は恒例の花火大会。
今年はちびこもようやくわかってきていて、みんなで楽しめたと思う。

夕飯はパーティー。
みんなもりもり食べていた。

そして、今日はトレッタへ。
この前行ったときから、ちょっと間が開いたけど、たまにはということで。

そうしたら、なんとちびすけの番のときに、マスタークラスのパルキアをゲット。

出会うのもすごいけど、大したトレッタも持ってないのにゲットできたのはすごかった。

ちびすけの番だったので、ちびに手伝ってもらったから、ちびが自分がほしいとぐずぐずなのには困ったが。

各々2回しかやってないのに、こんなのに出会ってゲットっていうのは珍しいな。

前にマスターホワイトキュレムをゲットしたときは、ほぼ毎週通ってた時だったから余計に。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1121-30d9e8f4
trackback