ローン返済額
夏祭り
ちびすけは保育園最後のお祭り。

盆踊りで太鼓をたたいて、踊りもたくさん踊って、とても楽しそうだった。

ちびこは踊りの輪に入れず、じっとしていたのに、先生を見つけるとそっちへまっしぐら。
先生と一緒に踊っていた。

盆踊りの後は、縁日。
私は店番があったので、時間中はお店でお茶の販売。
その間、ちびすけは一人でどんどん縁日に行ってて、ペープサート以外終了。

店番後にちびこと縁日へ。
ペープサートははらぺこあおむしだったので、私も見たくて、最終回になんとか。
先に縁日がんがん回ったんだけど、おかしのつかみ取りだけ残してしまった。
ペープサート後に、まだ並んでいたのでなんとか間に合ったけど、縁日終了時間ギリギリだったので、乳幼児のつかみ取りはしまわれていた。ちびこが行ったときにまたお部屋から出してもらって、難を逃れたけど。

紐を引っ張って、詰め合わせのお菓子をゲット。

縁日を回っているときに、スピンをもらったんだけど、これがまたちびこが食べたいというので食べさせながら縁日を的当てを待ったり。

的当て後にペープサートに並んだんだけど、ホールに入るのに食べ物禁止で、これがちびこまた言うこと聞かない。
ホールに入ってから、お菓子を食べられないので、私がやめるようにしていたんだけど、大泣き。
ずっと一人だけ泣いていた。回りもうるさかったから、あまり聞こえてはいないと思うけど。

でも、先生が歌と手遊びを始めたら、ちびこは釘づけ。
そして、ペープサート開始。
もう、ちびこ目が爛々。
途中からペープサートの歌に合わせて一緒に歌っていた。

ちびはちびで一人で回っていたので、別に問題なし。

むしろちびすけがすぐにどこかに行ってしまうので、ペープサートに一緒に入るのに苦労した。

最後は太鼓演奏でおしまい。
この間に、クラスのママから写真撮りたいのと言われたのに、ちびすけいなくて大変だったりとか。

ひとまず、今年も無事終わって安心。
ちびこも楽しんだし、ちびすけは盆踊り以外でどうしていたのか全くわからなかったのがちょっと残念。

そして帰ってきてからは、ゲットしたおもちゃで遊んだりお菓子を食べたり。
夕飯はほぼすっ飛ばし状態だった。

帰った後みんな寝てのんびりネットしてたら、Yahooのトップに驚いた記事が。

C-C-B渡辺英樹さん多臓器不全で亡くなっていた(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000082-nksports-ent


お祭りの余韻を楽しむ以前に、もういろいろ吹っ飛んでしまった。
今も信じられないんだけど。
もう10年以上ライブ行けてなくて、いつかまた行きたいと思っていたのに。
二度とかなわない夢になってしまった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1120-612d2e78
trackback