ローン返済額
成長
いろいろと。

保育園の計測でいつも比較しているんだけど、ちびことちびすけで比べると、今のちびこは身長はちびすけと同じで体重がちびすけを超していた。

ちびこ、どれだけ重たいのか。

ちびすけはおえかきせんせいになにか数字を書いていると思って、後からまた書いていたときによく見たら、時計を見ながら真似して書いていた。

私にてんとう虫をかいてと言って、かいてあげたんだけど、それを見たちびすけも真似して上手にかいて、しかも名前も書いていた。
親ばかだけど、数字練習とかのドリル買ってあげるといいのかなーとか。

遠足のあたりから、足の指の爪のあたりが痛いと言っていて、自然に治るかと様子を見ていたのだけど、治らず。かさぶたみたいに見えていたのは、どうもイボらしかった。
病院で焼いてもらったんだけど、ちびすけは痛がらず。平気そうな顔。
ただし、なかなか取れないので何度かやっているうちにちょっと不安で泣きそうだったけど。

皮膚科に行くよと言ったら、おなかのイボ取るのはイヤだから行きたくないと言っていた。
前のことを覚えていたらしい。
でも、水いぼ取りしたのは2年くらい前だし、今は水いぼないから、大丈夫だよと。

前に言った皮膚科は土曜日は診察していないので、別の病院へ。
キッズコーナーとかもあって、ちびすけとちびこは楽しそうにおもちゃで遊んでいた。
ちびは、3DS持って行っているので、コーナーにいたけどゲーム。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1109-0a8e8ac6
trackback