ローン返済額
シャンプー
ちびこが頭を洗うときに、今まではずっとお湯をかけるたびに、泣いていた。
目を開いていたからだと思うけど。

毎日のように、「めめ、ぎゅ」と言いながら教えていたんだけど、全然だめで。
ぎゅがわからないのかもと思って、最近は、こうやってやるんだよって見せたりしてたんだけど、それでもうまくできず。

それがとうとうできるように。

「めめ、ぎゅってするんだよね」と言いながら、本当に目を閉じていた。
で、お湯をかけても泣かなかった。

それと、ご飯のときにスプーンを下から持ってすくって上手に食べていたので、「上手だねー」と褒めたら、一口食べるたびに、「ちびこ、じょうずねー」を振り返りながら私に向かってアピール。

だんだんちびこが子供っぽくなっていくなぁ。

反対にちびすけは、反抗期に入りつつあるような。
よく私のことを噛むし。困る。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1106-b3d52ecf
trackback