ローン返済額
誕生会
待ちに待ったちびすけの。

今年の配置は通常なのかな。
去年は横長だったけど、今回は発表会と同じ配置だった。

今年の誕生会は年中組の3人だけ。

まずは一人一人の入場。

そしてそれぞれの紹介。

ちびすけは、名前と年齢、好きな食べ物と遊び、色を聞かれていた。
(他の子も同じ)

食べ物はぶどう。これ去年もだった。
遊びはLaQ、色は青だった。

誕生会はおめかしOKなんだけど、そういうのはほぼないので、ちびすけの好きと思われる妖怪ウォッチのシャツを着せていったら、それが青だったのでちょうどよかったかも。

写真とメッセージ、手形のプレートを先生からプレゼントされていた。

全員分終わった後で、お友達からは似顔絵のプレゼント。

そしておめでとうの歌。

この後はいつもなら園長先生のお話があるのだけれど、今年は小学校の卒業式とかぶっていてそっちに参加しているので
、主任の先生からのお祝いの言葉だった。

その後は、先生達が出し物を見せてくれた。
今年は先生が3人で合奏。
うち一人の先生がフルートを吹いていたのだけど、実際見たのはみんな初めて。(私も初めてかな)

なかなか触れない本物だったのがよかったかな。

最後だったかな。今月の歌を歌っておしまい。歌はカレンダーマーチ。(初めて聞いた)

おしまいは、誕生会の主役が一人ずつ退場。

ちびすけは、私に気が付いてから、時々というかわりと頻繁に手を振っていた。

最初は緊張した顔でおすまししていたのに、だんだん慣れてきたのか笑顔が増えていた。


来年は見れるかなぁ。見れるといいけど。
仕事が変わったし休みもあまり取れないから、おいそれとは出られないような気がしている。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1088-e43fada8
trackback