ローン返済額
墓参り
お彼岸の。

私一人で。

今回週末はだんなが出勤らしいので、無理だろうということで、私だけ。

平日に。

彼岸入りの日にさっさと行ってしまおうと思って行ってきたんだけど、意外と人手があってびっくりした。

そして、電車なので結構時間が。
車でもかかるけど、自分で移動しているのとは違うからあまり気にならないんだよね。

お墓は思ったよりも草が生えていて、枯葉もたまっていたので、掃除。
いつもはそれほどしないというか、草むしりくらいで枯葉掃除とかは放置してたけど。

隣にある伯父の墓も掃除してきたんだけど、結局かれこれ1時間くらい。
線香をつけようとしたら、ライターのガス欠で、近くのスーパーまで行って買うことに。

そうそう。久しぶりに一人で行って電車に乗ったから、子供のときにも同じように来てたことを思い出した。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1086-0a876956
trackback