ローン返済額
気が付けば3月
いつの間にか。
ひな祭りもやっちゃったし。

今年は海鮮丼とハマグリのお吸い物で。

ちびこもしっかり食べてくれた。
ハマグリのお吸い物は、「おいしー」って言いながら結構飲んでたし、お代わりもしていた。
反対にちびは「苦いね」って。
確かに貝特有の苦みみたいなものはあるからなぁ。
そっちが気になっちゃったんだね。

でも、貝は食べてくれたし、海鮮丼はしっかり食べていたからよかったのかも。

お祝い事のときは、太巻きをよく作ったりしていたのだけど、酢飯を作る手間だったり、巻きずしを作る手間とか、あとは量が足りないっていう問題があって、太巻きよりも海鮮丼というほうにするのがいいかなと。

会社を2月末で退職したので、次の仕事まで1か月空いているのだけど、それでもやることはいっぱいあって、今も焦っている。
片づけとかもできたらいいんだけどね。
そっちよりも勉強しないといけないから、その時間にあてたい。

そして、自転車でちびすけとちびこを乗せて毎日保育園に行くようになったんだけど、二人乗せていくのはかなり危ない。ハンドルは取られるし、曲がり角は恐いし。
一人のときはそうでもないけど、やっぱり二人乗せているとそれだけ重いから。
最初はちびすけを後ろに乗せた状態で、スタンドを立てるのに苦労したんだけど、今はなんとかできるようになってきた。

4月からはもっと時間なくなるから、ブログも書けるのかわからない。
もしかしたら、そのままってことになるのかもなーとか。
Twitterはぶつぶつできるとは思うけど。

はー、勉強しよう。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1079-11527977
trackback