ローン返済額
自転車デビュー
誰でもなく私が。

4月からの仕事に備えて、通勤用に買った。

新しい職場は近いんだけど、電車のアクセスが悪くて、距離が近いから自転車にした。
これがアクセスよかったら電車でもよかったのかもしれないけど。

家→保育園→職場になるので、ちびすけとちびこを乗せる用に前乗せ自転車にして、後ろにもシートを取り付けた。
自転車屋に下見に行ったんだけど、試乗したのがよかったので、そのまま購入。

ふらっかーずの20インチ。
試乗したときは、ちびこだけ乗せたんだけど、ちびこが前かごに乗せられているときに、借りてきた猫のようにおとなしくて、「これなに?どうするの?」みたいな感じだった。

もう一つブリジストンも試乗したんだけど、ギアが1だったからとか関係なく、ちょっとふらついた感じがあったので、ふらっかーずに。

子乗せ自転車ってもっと不安定なのかと思っていて、私に乗りこなせるか心配だったけど、思ったよりもふらつかないし走れる。

そしてちびこだけ乗せたので、後でちびすけから、「5歳の誕生日になったら、保育園に乗せて連れて行ってね」と言われてしまった。

いや、4月からなので、年中の間は無理なんだけど。
ただ、どこかで練習しないと感覚がつかめないから、それはやるつもり。
万が一乗せるのがしんどければ、保育園まで曳いていけばいけばいいやと。

そして駐輪場にしまおうとしたんだけど、2段ラックの2段目に乗せることができず。
やむなく、ちびが使っているほうの下の段においてきた。
後でちびが練習から帰ってきたときに聞いたら、ちびは上の段には乗せられたと。
やっぱり自転車の重さだろうな。
私じゃ、下の段ですらきちんとしまうのがつらかった。
もっと軽量ならいいけど、安全性考えるとこれくらい重くないとだめなんだろうな。
というか、力がほしい。
あと身長も。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1075-9d405523
trackback