ローン返済額
結局今週は、それから急展開と
土曜日の授業も含めて、ちび休み。

給食を絶対食べないといけないのに、おなか痛いからいけないっていう主張で。
実際おなか痛いのとやや微熱っていうのはあって、水曜に病院行ったけど、胃腸風邪だろうというレベルが、まだ続いてしまい、今日も同じ状態だったので、もう一度病院へ。

ちびこも目やにが出ていたので、金曜日は眼科に行ってきたんだけど、今日熱があったので一緒に。
アデノウィルスの検査とインフルエンザの検査をしたけど、何もなく。
ちびはアデノウィルスと血液検査。これも何もなし。

ちびは採血初めてだったけど、なんとかできた。
むしろアデノウィルスの検査を強力に嫌がっていた。

で、今回記事のタイトルが2つで、前半は、ちびが休んだ話のタイトル。

そして後半なんだけど、仕事を休んだついでに転職活動して、そのままあっという間に決まってしまった。
新人で入社して3回育児休業取って、ここまでやってきたけど、いろいろ思うところがあって、全然違う仕事に。

ちびの休みが続いてしまい、だったらハローワークの登録でも更新しようかと思ってちょっと行くだけのつもりが、職員さんと話をしているうちに、あれよあれよと話が進み、この休みに動かないと他に動けないかもしれないと思って、その日に面接取り付けて、その場で履歴書書いて、一度家に帰って着替えて、面接に向かう途中で写真撮影してそれを履歴書に張って、そのまま面接先へ。

面接中に話をしているうちに、即採用が決まり。
ぽんぽんテンポよく進んであっという間に終わっていた。
転職活動ってもっとうまく行かないことの話を聞くので、ここでだめだったら、また次をどこかでと思っていからラッキーだったかもしれない。

勤務時間は今より延びるし、待遇は落ちるんだけど、何より自分がここ2年くらいの間にやりたいと思う職業だったから、よかったと思う。

有資格者の求人なんだけど、私が取得に向けて活動しているっていうのも採用してもらえた要素かもしれない。
全く今までと違う仕事だけど、やりたい希望の仕事だったので、これからが楽しみ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1065-9bc327cc
trackback