ローン返済額
ちびすけの面談
今度は、ちびすけのほう。

面談時間をお迎えの後にしていたんだけど、ちびがやっぱりお腹痛くて学校休みにしたので、昼間にずらせるか相談したらうまい具合にできたので、そのまま変えてもらった。

ちびすけの最近の様子とかを話、保育園からもちびすけの様子を聞いて。

・集中する遊びがあまりない
・ルールがよくわかっていないのか、ドロケイとかでも自分のやりたいようにやることがある
・絵がうまく描けるようになってきた
・下の子にもやさしくしている場面がよくある
など。

1個の遊びに集中しないのは、LaQをやってたことがあったけど、家でもできるからやらなくなり、それで他の遊びにもふらふらしているだけっぽい。
LaQやってたらそうにはならないのかも。

ルールは、理解していても自分の振る舞いでそうなることがあるらしい。
マイルールになってることもあるしなぁ。

絵は、もともとどうやって描いていいのかわかってなかったのが、最近何度もやっているうちにだいぶ上達したそう。

縦割り保育のときに、年少さんにやさしく声をかけてあげたりしているんだとか。

ちびすけはかなりマイペースで要領がいいんだろうなという話をしていて、先生達も確かにそういう部分はあるねということで。(笑)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1064-0c74d203
trackback