ローン返済額
三語文
ちびこの言葉がますます増えているんだけど、気が付いたら三語文くらいになっていた。

何しゃべったかは覚えてないんだけど、だんながそれ聞いて「三語文になってる」って。

私もそれを聞いて、うっすら三語文だなと思ったけど、それ以前に聞いた覚えがなく。

ん、でももう話しているのかも。
あえて意識してないかそうかはわからないけど。

そういえば、最近、ちびこは私が怒って眉をしかめている顔を真似してくる。
ちびもちびすけもそんなことなかったのに。

女の子ってやっかい?

どこかへ出かけるときには、全員分の支度をちびこが気づくとあれこれ持ってきてくれているんだけど、それはそれですごいなぁと思っていて、これはちびもちびすけにもなかったことで。

歌も踊りも大好きで、テレビのCMでそういうのが少しでも流れていると、すぐにそっちに興味を持って真似したり。
これは多少ちびすけにも見られたんだけど、ちびこはもっとかなぁ。同じくらいかなぁ。

それにしても自己主張もすごい激しいし、ちびすけとは張り合っているし、もう何が何だか。
ちびこはどんな子になるんだろう。

ちびすけも最近、口達者になるし、ちょっとずる賢い感じになってきたし、見てないときのお互いのケンカも、私がわからないと判断できない。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1062-461de231
trackback