ローン返済額
くやしくて
保育園で研修があるとかで、お迎えのときに、ちびこは2歳児クラス、ちびすけはホールでお迎えだったんだけど、ホールでそれぞれ好きな遊びをしていて、ちびすけがなかなか片付けが終わらずに来ないなーと待っていたら、先生と泣きながら来た。

泣きながらって珍しいよなー、ケンカしてたら話が終わるまで帰らないからどうしたかと思っていたら、どうやら、2段パズルがうまくできなくて泣いていたらしい。

最後はお友達にお願いして帰ることに。

ちびすけができなくて泣くって、初めて見たかも。

これがちびだと、癇癪してやって!みたいな話になるんだけど。家での場合。

やっぱりちびすけは頭脳タイプなのかなー。

木曜日はちびこの面談だったんだけど、ご飯はだいぶ食べられるようになったとか。
でも、甘えることもあって自分で食べるんではなくて食べさせてっていうこともよくあるらしい。

遊びよりもお世話のほうが好きみたいで、誰かのお世話するのに忙しくて、自分の遊びは、何かちょっと一つ持っては満足してそのまま終わってしまうこともあるそう。

何か一つ持って満足しちゃうって、ちびもちびすけも言われたなぁ。
ちびすけの連絡帳にもお気に入りのを一つ持って、それ持ったままずっと歩き回ってたとか書いてあったり。

ここだけみんな似たのかな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1058-f0bbc47a
trackback