ローン返済額
意地っ張り
ちびこが「いやー」「まーめ(だめ)」を言う頻度が多いんだけど、だめはまだいいんだけど、イヤイヤが結構激しいような気がしている。

しかも困ったことに、イヤイヤになると、自分の意思を通したいのか腹ばいになって寝たまま起きようとしない。

そうなると、こっちもどうしようもないので放置するしかないんだけど、放置したら放置したで全然動かない。

これって、もしかしてものすごい自己主張?
ちびすけもイヤイヤしていたときはあったのかもしれないけど、説明すると結構引いてくれていたような気がするんだよね。
反対にちびは全然だめで、やりたいと思ったらそれ通りにならないともうだめだった。

ちびこは放置された後、注意されると引っ込めたりするので、まだマシなほうか。

twilog見てたらちびすけもイヤイヤしてたことあったんだけど。
どうしてちびすけはあまり感じなかったんだろう。
贔屓目に見てるからか?(--;

あー、でもそういえば、ひっくり返って主張するよく見かける子供みたいなパターンのイヤイヤの仕方はしてたなぁ。
ちびこはその反対の腹ばいか。(笑)

そうすると、もう少ししたら落ち着いて引っ込めてくれるようになるかもなと淡い期待をしてしまう。

これでちびみたいにずっとそうできずに、自分の満足にならないと駄々コネっぱなしみたいなことにならないといいんだけど。

それにしてもちびこは女の子だからか、男の子の1.5倍くらいかわいい気がしている。
3人目も男の子がいいって思っていた私はどこへやら。

いや、男の子もかわいいんだけどね。
女の子の男の子にないかわいさにやられているんだろうなと。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/1057-84cea0cd
trackback